

「読みが外れた」

今日のガンダムです

いやね、OPの新型あるじゃない?OPの新型
ええとスローネだっけか
私てーっきり人ユニAEUが共同でガンダム作成に着手したのかなーって
思ってたんですよ、設定用画稿をちらっと見ただけだったんで
そしたら今日のにでてくるじゃないですか、
もうね、なんか度肝ぬかれちゃって
その前の時点でCBガンダム四機はほぼ死んでいたようなものなので
そんときから体が震えてて、顎下の筋肉痙攣しとりましたよ?
大体、十五時間も戦地で集中砲火から体守ってるのが精一杯だったんですよ?
精神的にとか体力的にとかいう問題じゃないんですよ、
彼等だって人間ですし、絶対装甲なんてもんも存在しません
見てて頭がぐらーってしてましたよ、もう自分が死にそうでしたよ

そこに新型ですよ?!?!?!?!

もうなにアレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ひどすぎますよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
私の予想大外れして、電撃読み返したら
設定画稿なんなのあれ
思いっきりコア描かれているんだから、
CBに関連した使用なのバレバレじゃないのっ
もう絶望した
自分の浅はかさに絶望したっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


はぁ。。。orz
まぁ、今回のガンダムにおきましては、
乗り換えフラグがないというのが唯一の救いなのです。。
だってこの後の世界観でも各機を使用していることから、
乗り換えることはないでしょう?
そのために無限エネルギー与えたんでしょう?><

あー。。。見直すしかないかなぁ。。ガンダム。。。
なぁんかギアス並に見れてないなぁ。。。orz

「考察日和」

さて、今日から授業が始まりましたですよ
しかし!一時間目からうちの家庭科教師はやってくれた!
。。いやまぁ、単に家に不幸があったそうで、授業ができないって話だったんですが、
授業内容はなんと


「魔女の宅急便」を見て、「自立」について述べよ


>x<)かぁ~っ、やってくれるね大将!
まさかこんな課題だしてくるとは思わなかったよ!うん!

さぁて本気(?)だしていこうかなぁ~。。。

。。。。。っとと、その前に、
なんと!

ついにこのブログも5k人の来訪者を迎えましたぁぁっ!!!パチパチパチ~
だれがふんだんだ。。?wむしろ私踏んじゃったのか?(滝汗
いやまて、私が踏んだときは「5001」だったから、その直前に踏んだ人ですね。。w
兎にも角にも、ありがとうございます!!これから。。も
ちびちびやっていくので、「あ、更新してる~」くらいの感じでのぞいてやってくだせぇ!

そんじゃ、課題に書いた内容をちょっとここに書いてみますかね。。
あ、批判ですとか、事実とか知ってる方はいるかと思います。
もし、そういう方がこのエントリを除く場合、広い清らかな心のなかで、

「ばっかだなぁ、こいつ」

ってつぶやいてあげてください、直接言われるとへこむんでorz

@、もし関係者の方々や、それに類する方、ファンの方で、
このエントリは即削除してくれ、ということがありましたら
コメントの方に書き込んでください、即刻削除いたします

んじゃ、開始~

more»

「政治とは彩り変わる万華鏡 が次回」

やっとこさ三話みましたorz

なんか寝ぼけ半分でみたんでなんともまとめづらいんですが、
・まさか軌道エレベーター利用で空に戻るとは思わなかった。
・高軌道型けっこう動くってか桁違い。
・フラッグって変形するとすっきりしない
・てか頭がくがくされてエクシア可愛ソス(´・ω・`)
・「お隣さんはテロ組織」に笑った。

こんなところかと。
ちゃんとした対策本部たてたりとかの描写が、
いかにもこの世界の延長線上な感じもうけて、
みていてスッキリしますね。
そして三話でついに出番の消えたコーラサワー(ぁ
新しい機体乗らなくていいから戻って来い。。

来週はかわいい子が?w

「ゼロ!これで!! おまえをっ!! つかまえたぁ(はぁと」

今更な感じを放出しつつ、
先週放送のコードギアス18話&19話の

メカ

を主観的に扱って
今回もやってきます。

more»

「いっきにコードギアス」

一度見はぐったコードギアス。
友人の支援により、やっとこさおいつきましたorz

っていうかゲッカかっこいいよゲッカ!w
紅蓮もかっこいいのだけれど、量産型であの性能!
しかも固定武装に重視した設計!

なによりあの単眼が。。。いい(ぁほか

17話にてついにランスロットがぼこぼこにされてしまいましたが、
案外コックピット上面に余裕があることがわかりましたね。
そして、公式やらなんやらでやっとこさランスロットの
詳細性能やらなんやらが明らかになってきました。
ヴァリス
「Variable Ammunition Repulsion Impact Spitfire」
の略称で、訳すと
「可変弾薬反発衝撃砲」
可変ということですから、弾薬の反発を増減できる。
ってことはリニアとはちょっと違うみたいですね。
武器類なんかの詳しいことは知りませんが、
反発力を上げ下げで威力と一発辺りの間隔を変えられる
ということなのでしょうか。

スラッシュハーケン(以下SH)の新たな使用法、
「ハーケンブースター」17話にて使用されましたね。
プロテクト解除がロイドさんの好物って。。(苦笑
本当にそのあたり、ロイドさんランスロット
自分の「おもちゃ」的感覚で扱ってるのがわかりますw
かつ、人の個人的内容をスザクが知っているあたり、
特派の仲のよさが見て取れる発言かもしれません。
どうやらランスロットの設定資料にあった、
SHの射出時の爆発エフェクトは少々関係している気がする
のですが、ランスロットSHには軌道修正用ブースタ
が搭載されているらしく、射出後に軌道の修正を
行える、いわばインコムwww
ただ、Wikiでも示唆されている通り、
「絡まったら終わり」な武装ともとれ、それ故に
プロテクトがされていたのではないか、
又、14話の「アレを試してみようと思うんだけど」
という発言は、このことなのか、OPのフライトユニット
なのか、まだはっきりしない。
やっぱりモルモット的な機体であるためか、
今後いかなる武装が出てきてもおかしくないわけで、
フライトユニット然り、インコム然り。
このまま行くと、予想もしないような武装やらが
出てきそうな気がしますね、今後に期待。

さて、SHの話で少しゲッカに戻りますが、
まだ機体をよく見ていない&資料をさがしていないので
なんともいえませんが、紅蓮弐式の量産型という点
からみると、SHは胸部左右についてる可能性がありますね。
ただ、一基しか使っているコマがないようなので、
もしかしたら左側のみ搭載という形でしょうか。
17話におけるSHの使用法に、相手のサイドへ出し、
首を絞めるように絞め切る方法が行われました。
これにより、SHの強度が下手なものではないことが
余計誇示されましたね(苦笑
いったい何でできてるんだ。。あれ。。
(すれ違いざまに切ったとも取れるため、明確ではありませんが)

このType-02の発展機にはファクトスフィア
見当たらないのと、使用コマがないんですね。
ファクトスフィアの有用性はどこへやら。。。
しかし、よくよく考えてみると、
ルル機である無頼の存在自体がファクトスフィア
役割を担っている、即ちブレインは別に用意する
とすると、ファクトスフィア
搭載しない分機体に拡張性がもてるのかもしれませんね。
Type-02の左腕部の銃火器は、ゲッカではマシンガンの
ような物に仕様変更されているように思えましたが、
固定兵装だとしたら拡張性は期待できない。。(?

そしてあまりにも無頼の立場が薄くなりましたね。。
頑張れ無頼!キミ達が黒の騎士団のヤラレメカだ!(ぁ

んーーーーー
続きが見たくてしょうがない!
ってかプラモデルでないかなぁ。。
特にグラスゴーゲッカ(量産機好き

ランスロットやグロースターはモデル化されてるみたいですね、
なんとも今後が気になるアニメですw

追記:
公式ホームページにて、ナイトメア開発史なる、
公式設定の過去話が書いてあります。

今の曲
「UNDER17 - 最初と最後のマジック」

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 350ml+150ml All Rights Reserved.

