

「最近の落書。。。3?(汗」

というわけで一週間ほど前に言っていた
落書をいっきにまとめてみる。
そろそろ次のノート買ってこないとなぁ。。


more»


「いやはやなんとも」

実をいいますと、マンガにはまってしまいました(苦笑

更新も止まってたのはその性です。

ただまぁ、何かって言われると、


ハヤテなんだけどねw


more»

「Do you like bug?」

何もいうなや法隆寺。

THE大量地獄

心臓弱い人、bugの嫌いなひとは
見ない方がシアワセ

「この恐怖から逃げられるか…」

「Googleで遊ぶのが」

意外と面白いw

まだやったことない人は
Googleトップの右上からログインしましょう。

パックマンとかできますwwwwww
ブログとかの更新も確認できるのでTopページに
登録しておくとよさげかもー


なんとなく拍手ボタン追加
そのうちもうちょっといじりますw

A6ノートも半分くらい埋まって、
スキャニングして落書Part2とでもいこうかt。。
あれ?3?4?

ま、いっか(何

以上、衛星軌道上より3秒のラグタイムでおおくりしました。


今の曲
「ALI PROJECT - 亡國覚醒カタルシス」

「授業という名の」

自由時間(ウソ

社会科のとき暇だったんで描き始めたら、
なんかがりょがりょ描いてたブツ。
20070218180829.jpg

。。。え?
なんかちがうって?
-x)そりゃあ、髪型違おうがバルが違おうが、
脚の長さが微妙に間違ってようが知ったこっちゃ
ないのだぁ(ヒド


。。正直スマンカッタorz

ついで

自分的バルディッシュVer.1.2
BDcostom.jpg


「いっきにコードギアス」

一度見はぐったコードギアス。
友人の支援により、やっとこさおいつきましたorz

っていうかゲッカかっこいいよゲッカ!w
紅蓮もかっこいいのだけれど、量産型であの性能!
しかも固定武装に重視した設計!

なによりあの単眼が。。。いい(ぁほか

17話にてついにランスロットがぼこぼこにされてしまいましたが、
案外コックピット上面に余裕があることがわかりましたね。
そして、公式やらなんやらでやっとこさランスロットの
詳細性能やらなんやらが明らかになってきました。
ヴァリス
「Variable Ammunition Repulsion Impact Spitfire」
の略称で、訳すと
「可変弾薬反発衝撃砲」
可変ということですから、弾薬の反発を増減できる。
ってことはリニアとはちょっと違うみたいですね。
武器類なんかの詳しいことは知りませんが、
反発力を上げ下げで威力と一発辺りの間隔を変えられる
ということなのでしょうか。

スラッシュハーケン(以下SH)の新たな使用法、
「ハーケンブースター」17話にて使用されましたね。
プロテクト解除がロイドさんの好物って。。(苦笑
本当にそのあたり、ロイドさんランスロット
自分の「おもちゃ」的感覚で扱ってるのがわかりますw
かつ、人の個人的内容をスザクが知っているあたり、
特派の仲のよさが見て取れる発言かもしれません。
どうやらランスロットの設定資料にあった、
SHの射出時の爆発エフェクトは少々関係している気がする
のですが、ランスロットSHには軌道修正用ブースタ
が搭載されているらしく、射出後に軌道の修正を
行える、いわばインコムwww
ただ、Wikiでも示唆されている通り、
「絡まったら終わり」な武装ともとれ、それ故に
プロテクトがされていたのではないか、
又、14話の「アレを試してみようと思うんだけど」
という発言は、このことなのか、OPのフライトユニット
なのか、まだはっきりしない。
やっぱりモルモット的な機体であるためか、
今後いかなる武装が出てきてもおかしくないわけで、
フライトユニット然り、インコム然り。
このまま行くと、予想もしないような武装やらが
出てきそうな気がしますね、今後に期待。

さて、SHの話で少しゲッカに戻りますが、
まだ機体をよく見ていない&資料をさがしていないので
なんともいえませんが、紅蓮弐式の量産型という点
からみると、SHは胸部左右についてる可能性がありますね。
ただ、一基しか使っているコマがないようなので、
もしかしたら左側のみ搭載という形でしょうか。
17話におけるSHの使用法に、相手のサイドへ出し、
首を絞めるように絞め切る方法が行われました。
これにより、SHの強度が下手なものではないことが
余計誇示されましたね(苦笑
いったい何でできてるんだ。。あれ。。
(すれ違いざまに切ったとも取れるため、明確ではありませんが)

このType-02の発展機にはファクトスフィア
見当たらないのと、使用コマがないんですね。
ファクトスフィアの有用性はどこへやら。。。
しかし、よくよく考えてみると、
ルル機である無頼の存在自体がファクトスフィア
役割を担っている、即ちブレインは別に用意する
とすると、ファクトスフィア
搭載しない分機体に拡張性がもてるのかもしれませんね。
Type-02の左腕部の銃火器は、ゲッカではマシンガンの
ような物に仕様変更されているように思えましたが、
固定兵装だとしたら拡張性は期待できない。。(?

そしてあまりにも無頼の立場が薄くなりましたね。。
頑張れ無頼!キミ達が黒の騎士団のヤラレメカだ!(ぁ

んーーーーー
続きが見たくてしょうがない!
ってかプラモデルでないかなぁ。。
特にグラスゴーゲッカ(量産機好き

ランスロットやグロースターはモデル化されてるみたいですね、
なんとも今後が気になるアニメですw

追記:
公式ホームページにて、ナイトメア開発史なる、
公式設定の過去話が書いてあります。

今の曲
「UNDER17 - 最初と最後のマジック」

「最近風が強くて。。。」

目を保護する意味でもアイウェアをつけようか
考えているのですが、サングラスだからなぁ(汗
ヘルメット被ってサングラスつけて。。
どこに行くんだと生徒指導教官に言われそうです(滝汗

最近見たものでびっくりだったのは
「男性が20年間「長女」山形市、戸籍に記載ミス」
でしょうかw
十年前に本人がパスポートを取得してるにもかかわらず、
今回発覚するという謎だらけなお話。
だれか二つ用意して。。いや、何の得もないか。
でも、こういう例はほかでもありそうな。。(苦笑

もう一つついでに今朝のをば
「福山雅治のオタク的趣味に押切もえもドン引き
プライベートではAVコレクション」

いやもう。。なんも言わないっすw

ただ、タイトルにつっこみ入れると、
AVコレクタでもオタクなのだろうかという(ぁ
前NHKに出てきたオタクコンペンションかなんかを
外国でやった主催者曰く、
「現実にあるものを求める人はマニア」
(例:電車マニア、無線マニア)
「その逆がオタク」
(例:アニメオタク、ゲームオタク)
とは言ったのだけれど、私にはソレでは疑問が残る。
一般的にパソコンでは「パソコンオタク」だし、
軍事では「軍事オタク」と「軍事マニア」
双方で使用できる。
オタクというのはマクロスのなかで
「お宅、今暇?」というセリフがあったから
という話があるが詳細は明らかでない。。orz

結局中途半端な定義だから、使えるとき使わないと
消えてしまう語ということなのだろうか(ぇ

あー。。下手に難しいこと考えてしまった。。
学校に言ってきます<(-x-


今の曲
「UNDER17 - 天罰!エンジェルラビィ」

「なんじゃこりゃ」

使いやすさと新しさを併せ持つ2画面ケータイ

すごく、DSです(汗

でも、携帯電話としての機能を失わず、
面白いデバイスとしては一理(ぇ
直接メニューを触って操作するという
考え方はタブレットPC的で、
なんで私auなんだろうって。。
いや、まぁいんだけどさw

こういったちょい斜め前をいく発想を
考えるのは得意な日本人だけれど、
携帯電話に代替するデバイスを
作成しようとは考えられない。。
所詮「携帯電話」という枠の中なのだ。

とかでしゃばってみる(滝汗


今の曲
「FictionJunction YUUKA - Silly-Go-Round」

「やっと」

OSの再インストール完了ですorz


@はグラボを挿すだけ~


朝から飯も食わずにPC作業とは。。な


0741 作業完了
@は機体を元の場所に戻すだけなんだけど。。。
いや、帰ってきてからにします。

「あえて」

サンクリには触れませんよ?(ぁ

今日は秋葉原までパーツ買いに行ってました。

買ったのは
Pentium D 945
ASUSのN6800
dPROのメカニカルキーボード

と、なんか恋したトートバッグ(苦笑
このトートは何がよいかって、
ショルダーバッグ、手提げ、そして背負えるという(!)
でも、大きさが少々小さめだったので、
背負ってみたところ「微妙」とのコメントをいただきました。

ま、いいのよいいのよ。
重くてやになったとき用だろうから(ぁ

今はまだOSの再インストールのための
C:のフォーマット作業中なのです。
今やっと20%ですな
まぁ、ほっといて寝ちゃってもいいんですが。。。
というかこの調子だと明日に完了っぽいな。。(汗

今の曲
「斎藤千和 - 髪とヘアピンと私」

「やっべ」

微妙に寝過ごした(滝汗

間に合うか。。?

いや、間に合わせるしかあるまいてーorz


であであ、サンクリ行って来ますです

第209回「本やテレビ、架空の世界に入るなら?」

今日のテーマは「本やテレビ、架空の世界に入るなら?」です。


д-)て な、なんだって?!
いつからこんな狙ったような内容に。。。

って、そら私みたいな人間が考えるんだから当たり前かorz

御風呂があくまでのあいだ、
ちょろんと_ψ(‥ ) カキカキしますかぁ

more»

「ちびちびと」

本棚、更新してます。
正直、Amazonといったりきたり。。
もっと使いやすくならないだろうか、ブクログ。

特に本の一覧の管理画面。。

「時間がないところで」

七時間前のニュースです

「“穂”にテンあり。──「P903i」に変な漢字」
>パナソニック モバイル製の「P903i」で、ある文字を入力すると変な漢字が表示されるという。
photo P903i「穂」と入力したら表示された文字。後ろの画面は、この文字入りメールをPCで受信したもの
>ドコモのパナソニック モバイル製端末「P903i」に変な漢字が表示されると、クチコミサイトや掲示板サイトなどで話題になっている。
>文字入力時に“稲穂”などの「穂」と入力すると、恵という字の上にテンが入った漢字で表示されるというもの。

用はフォントがミスっちゃってるってことなの。。カナ(ぇ
えぇと、記事によると特に問題はない。と。
シャープの事例が挙げられてますが、
。。。「かぜがなおりかけた」でフリーズは怖いな(汗
消費者へいいものをつくるには消費者の声をきくこと。
でも、まさか「穂」の字が間違ってるなんて。。。
わかんないと思いますよ?(苦笑

「最近」

いつの間にか二月に入ってたり、
部屋がきれいに片付いて一日で元に戻ったり、
ガンダムバトルロワイヤルを全クリしたり、
引っ張り出してきたギターをじゃかじゃか弾いたら
父親が寄ってきて微妙に技を披露したり、
ギターのカポが意外と高くてびっくりしたり、

。。。

してたのでちゅわっ!(何故リボンちゃん

@、落書用A6ノートが一冊終わりました。
ずいぶんかかったな。。。
本当に絵の練習してる人だと
A4用紙一ヶ月で一束(500)だったろうか(滝汗

 ̄/ ̄)まぁ、あせることもないし、
趣味範囲でぐりぐり描いて行きます。

そういや掃除したときにここ(リンク)
30secやったやつがでてきたんでうp
20070206214625.jpg


んー。。。バランスの崩れ方がひどいなぁ(苦笑

「最近のハマリ」

賞味期限切れのブレンディ(微糖)に、

牛乳(賞味期限は無事)を1:1で混ぜた物。

はたから見ると普通だけど、

単に賞味期限切れがもったいないだけ。

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 350ml+150ml All Rights Reserved.

