スポンサーサイト


「世の中は自分のためし場」

今日は文化の日で、一般的には休日になっていますねー
私は部活があるので休みではないのですが(苦笑
@一週間で合唱の発表だというのに、
今日の日記は寂しくなったこと。

ちょろんと人間関係で問題が発生しまして、
別にどちらが悪いというわけではないのですが、
如何せん解決策が見つからない。
先生を巻き込んで私とマンツーマンで話し、
こじれた相手は、自分を守りたくてしょうがないんだ、
という結論に至りました。
家族の構成で、まったく違う17年を生きた私と彼。
ソレは至極当たり前のことで、
一般の友人、知人の関係が自分と同じ生き方
ということはありえません。
相手の人生を理解することで、初めて「人」
の字の意味が成立すると思っています。

「自由」って、なんですか?
彼は「わだかまりがない。自分の好きにできる。
でも、親元離れるまでそれはできない。
年をとっていけば、酒も飲める。免許も取れる。
そのうち、自分で行えるようになって自由になる」
と、答えました。

あなたは、「自由」って何だと思いますか?
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 350ml+150ml All Rights Reserved.

