スポンサーサイト


「言-talk-葉」

#軽い自虐文です

いまさらな発言となる。

自分がいつも使う行動のひとつ。

「しゃべる」

相手に自分の考えている内容を伝達する最大のway

この行動のもつ意味。

それは「自分に返ってくる」ということ。

そんなこたずっと前からわかってた。

でも、発言内容が自分にそっくり返ってきているのは

少々、久しぶりでもある。。気がする。

「頼るな」

「いないほうがまし」

「自信をもて」

すべて自分にあてはまる。

自分には上から人を見れるような技術も、

余裕も存在しないというに、

よくもまぁそんな発言ができたもんである。

そう、結局自分に言い聞かせるために発言したに過ぎないのだ。

頼れる存在はいない。

逃げることは当の昔にやめた。

現実を少しでも改善するために生活をする。

努力というのは見られたくないものだけれど、

努力にも見えないものなんだろう、ともとれる。

自分は狭く、浅く、低く、

ただ、空に浮かぶ黄身を見つめることでしか

安らぎを得られない人間だ。

私が一番人に頼り続けたい人間であることは明白。

そうできればどれだけ楽なのだろう。

書いたって自分の所業を許されるわけでもなく、

灼熱の部屋で今までの自分への注意や指摘、

さまざまな言葉のジャンクデータを拾い上げ、

復元して読み取ることをつづけて8/8への償いをする。



笑おう、自分。


スポンサーサイト

COMMENT

 
久々の米…

大事なのは
力の出し入れだよ

切羽詰まってたら
できないことあるしー(^O^)


笑わんと始まんないしさ

よく笑ってる人からのエールでした(^_^)v
あいあーいどもー
なっかなかうまくいかないもんだよねぇ、
笑うのって(苦笑
私にゃあんまし縁とおい行動だったから
余計混乱してるっさ~

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 350ml+150ml All Rights Reserved.

