スポンサーサイト


「釈放残念でした~」

コードギアス 反逆のルルーシュ第五話っ!
例の如くネタばれ(ぁ
コードギアス五話(Wiki)

ネットで確認するのが日課で、
リアルタイムで見ようとしません
いつでも見れるんだからいーじゃなぁい(ぁ

さてさて、今回のお話は例の砂漠戦だったんですが。。。
(;゚Д゚)冒頭部分だけかよっ?!
単に第二皇女コーネリアを紹介したかっただけのようですorz
でも、ブリタニア軍の戦車に対しマゼラアタック活躍!
いやまぁ、サザーランド(改)にはボロ負けでしたが、
ブリ軍兵士が「ナイトメアもどきがぁっ!」
と、言っているのでブリ側もソレっぽく思っているのでしょう
しかし、どう見ても人型じゃない。。。
人型兵器の総称がNFなのだから、あれは別格のはず。。。
ああいうタイプのNFもいるということでしょうか
ガンタンクもMSもどきとののしられましたしねorz
F91のガンタンクシリーズ、R-44が可変機構
人型になってやっとMSの地位を確立しましたがw
まぁおいといて
結局わからずじまいのコーネリア機
公式の発表を待ちましょう、ここではバルケシルとでも(何故

にしてもユフィーが誰かに似ていてしょうがない
「にゃぁにゃぁにゃ~」のくだりも、
スザクかまれた後の「あら」も、
なによりあのキャラクター性。。。
だれだっけな。ラクスとも違うんだけど。。
今回はCCのおかげでコメディ入ってましたが、
多分この空気も@二、三話
なんだろうなぁと思ってますorz
それよかカレンとルルちゃんが気になりますが(苦笑

メカニクスで気づいた点ばっかりなんですが、
機体名は地名なのではないだろうか、と。
いや、掲示板とかで散々議論されてるとは思いますが
(一度も見に行ったことないけど)
グラズゴーは、産業革命時の造船業の中心都市
サザーランドはフィンランドにあります。
案外この線強いのかな。。。?と
そしてマイナーチェンジ機の多いこと多いことw
ジェレミア卿の部隊は腕部にスタンガン。
対するハイネ(ぇ)はランスもってましたね
ランスってところがいかにも西洋
多分アックスとかもあるんだろうなぁ
と、ちょっと期待ww
ランスロットのMVS
公式にてメーザーヴァイブレーションソード
の略となっていますが、
メーザー(maser)マイクロ波の放射用発振装置
ヴァイブレーション(vibration)振動
つーことなので、あの紅さだけが理解不能
ってことか(苦笑
とりあえず滅茶苦茶振動してるのかな?
あのブレードは。。。
ハイネ(違)が「実用化~」と発言しているため、
確実にランスロットはテストベッド機
モルモットですな、いや、一話のジェネレータから
感づいてましたが。。。
そうすると、時代の背景の関係上ビーム兵器は
開発中のはず。。。(ぇ
いや、いらないけどね!
実弾兵器万々歳だけどねwwww

長くなったのでこの辺でお開き。
ちょっと掲示板も覗いてみるか。。。
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 350ml+150ml All Rights Reserved.

