スポンサーサイト


「コンセントでネットが実現してたなんて」

コンセント利用で即ネット
→神戸新聞
>松下電器産業は13日、家庭のコンセントにつなぐだけで手軽にインターネット接続ができる電力線通信(PLC)アダプターを12月9日に発売する、と発表した。2台セットで、店頭の実勢販売価格は2万円前後の見込み。
>国内の電機メーカーで、PLCアダプターを発売するのは初めて。欧米では既に発売されており、他の国内メーカーも今後、相次ぎ売り出す見込みだ。
>松下のPLSは、アダプターの電源プラグを住宅のコンセントに差し込めば、既存の電力線をそのまま利用して最大190メガビットの高速データ通信ができる。専用工事は不要で、最大15台までアダプターの増設が可能で、月3000台の販売を見込んでいる。

x-)なんか一年近く前にPC雑誌で見たことが実現したのですね
コンセント刺しただけでインターネット接続とか。。。
必死になってプロバイダの設定してきたあのころが懐かしい
でもまぁ、設定はするんだろうけどね(苦笑
ってかやっぱり先なのは欧米か(ぁ
スポンサーサイト

COMMENT

 
企画自体は4・5年前から発表はされてたんだけどね。
俺も最近雑誌で見て、あれって企画の時点でで立ち消えしたんじゃなかったのかと思ってたくらいw
発売が来月でも、広まるには二、三ヶ月かかりますよね(苦笑
私が読んだときは実験中だったので生暖かい目で見てましたが(ぁ
まだまだ問題が山積みです
野々村殿>まったく持ってその通りのようですorz
     私、もっと知識溜め込まねば。。。
     コメントありがとうございました
     (*- -)(*_ _)ペコリ

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PLCインターネット

PLC(高速電力線通信)とは、電源コンセントでインターネットに接続する技術。このサイトではPLCについての情報を集めています。

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 350ml+150ml All Rights Reserved.

