スポンサーサイト


「いじめいじめいじめ」

なぁんでいじめなんか取り上げるのか。
最近多いからーってのも間違っちゃいないんですが。。
今日、読売新聞支部長さんの講演を聴く機会がありまして
。。。。なんてかきだしたら、私の素性がばれますが(苦笑
素性がばればれになろうが、この際どうでもいいので
続けちゃいますが。が。が。
最近になって、無駄に紙面やら画面やらで見るようになった
「いじめ」
待ってましたといわんばかりにあふれる自殺
はっきり言って、そんなもん見せないでくれと、
朝食とってて何の気なしにTVつけたら自殺、いじめ、etc
飯がまずk(ry
流石にそこまで言うのもどうかとは思いますがorz
でも、TVは取り上げるだけ取り上げる。
それで、その内容でまた特番組んだりして、
ついでで最近の小中学生の学級崩壊について
全都道府県の教員をピックアップして討論させたり、
有名になって自分の番組持てた占い師に語らせる。
多分、意味存在してないと思ってしまう民報(苦笑
まぁ、そこが民報なんだけれども。
NHKでは、きっちり番組。。昼頃だったかな、
組んで、親がどうしなきゃいけないのか~
ってくだりで新聞に書いてありましたが、
今日のTV欄における「いじめ」が含まれたのは
たったの三件。
一つはNHK。もう一つは占い師。んで、バラエティ(?
たしか信長の秀吉イジメだったかな。
今の話には全然関係ないけどww
で、ついさっきの。。九時前だけど(ぁ
NHKのニュースで、群馬県の小中学校でのアンケートで、
いじめを感じたという件数が二千七百件。
と報じられた。
二千七百件。。。。
一県にそれで四十七だと十二万七千件ほどかな?
そうとはならないでしょうが、言わないケース
もあるはずですし、アンケートですから書かない
可能性だってあります。
どうしてこうなってしまったのだろう。
と、多くの人は考えてるやもなのですが、
私には、生まれたときから一緒にいる存在の一つ
ではないのだろうかと思います。
それは感情、「ねたみ」でも、「うらみ」でも、
そういった負の感情の一つの形なのではないかな、
と、今日考えました。
別にいじめが正当な物であるなんて言ってません、
ただ、どうしても生まれてしまう感情表現の一つ
なんだと思うんです。
だからこそ、それらと生きなければならない。
抑制したり、勝たなければならない。
私は、こう思いました。
。。間違いだらけかもしれないですけど、
忘れないうちに、書いてみました。
あんまり書き物上手くないので、文になってるか
不安ですけど。。。

以上!
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 350ml+150ml All Rights Reserved.

