スポンサーサイト


「ノロです。ノロ」

最近、もしかしなくともトラックバックの意味を誤解していて、
カテゴリを変更、追加しようか画策中の私ですが。。

「電海水がノロウイルス抑制 三洋電機、効果を確認。」

東京新聞です。
以下本文抜粋
「三洋電機は17日、この冬に大流行した感染性胃腸炎の
原因となるノロウイルスの抑制に、同社の電解水技術が
高い効果があることを群馬県衛生環境研究所との共同研究で
確認した、と発表した。三洋によると、
水道水を電気分解してつくった電解水を、
学術的にノロウイルスと性質が同等とみなせる
「ネコカリシウイルス」に10分間、接触させたところ、
ウイルスの感染力を99%以上抑えられたという。」

うちの学校でもノロがでたりしてましたから、
こういう話が出ると少しうれしいですねw
でも、無知な私には妙な疑問。。。
あくまで[性質が同様]であって、ノロじゃないんですよね。。
んー。。まぁ、学者がそういうんだからそうなんだろうケドさ。。

ってか「ネコカリシウイルス」は名前の通り猫のウイルスなのねん
「シクロアワオドリン」みたいな特殊な名前をもらったウイルス
かと思いましたよ(シクロアワオドリンはウイルスじゃないけど(汗
手洗いうがいはしっかり!
睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足♪
なんてもってのほかだわっ!!(ぁ
夏だけにしときなさい!!(ぇー

今の曲
「清水愛 - 記憶薔薇園」
スポンサーサイト

COMMENT

 
かかるときはかかる。かからないときはかからない。かかったら、根性で直せ。精神論の塚崎家。
冬場にしかできないこと。
それは、賞味期限が一週間近く過ぎたパンや、
開封して数日ほったらかしだった飲み物を飲めること。
夏場での、あの飲みかけの、おーいお茶のにおいは
忘れない。。。
こうやって書くと体のこと考えてませんね、私orz

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 350ml+150ml All Rights Reserved.

