スポンサーサイト


第209回「本やテレビ、架空の世界に入るなら?」

今日のテーマは「本やテレビ、架空の世界に入るなら?」です。


д-)て な、なんだって?!
いつからこんな狙ったような内容に。。。

って、そら私みたいな人間が考えるんだから当たり前かorz

御風呂があくまでのあいだ、
ちょろんと_ψ(‥ ) カキカキしますかぁ

確かにアニメ漫画映画小説といった架空的世界観の中に、
入り込んで自分もそのなかの住人として生活する。
主人公と仲良くなるなど、昔は。。って今も考えますね(苦笑

ただ、「入り込みやすい作品」と「入り込みにくい作品」
の二種類がどうしても存在するんですね、私の場合。
たとえば「空の境界」なんかは入り込む隙間がないですね。
というか、奈須先生の話には隙間すら感じられません(汗
やっぱり話として、一つの世界として完成していて、
他のFactは入り込めない気がしますw

逆に言うと、「パトレイバー」「機動戦士ガンダム(他シリーズ含)」
のような、サブストーリーの比較的作りやすい世界観では、
自分の機体を配備してみたりしたものである(苦笑

ただ、自分が絶対に入ってみたい世界というと。。
上記の「パトレイバー」、「ガンダムシリーズ(特に一年戦争付近)」
@は「宇宙のステルヴィア」「メダロット」でしょうww
この二つははずせないですね、ステルヴィアでは整備チーム
やりたいですね(無論オーバビスマシン乗りたいですが)、
内容に関して言えば、漫画版は少々薄いかもしれません(汗
DVDにてアニメを見るべし!!私は結構グッとくるものがw
(インフィニティの同型機アルキオンも出るしねw)
メダならもうアナザーどころか普通に一般市民できそうですw
イッキやらヒカルにーちゃんやらと一度は戦いたいですしww
人型で150cm程度のロボットと暮らす。。
んー、こないかなぁ、そんな未来。。

ただ、引きこもりが増えそうなそうでもないような。。


過去に「名探偵コナン」劇場版にて、プレイヤを催眠状態にし、
ゲームの中で遊ぶというお話がありましたが、
事実あれが可能になったとすると社会現象になってしまいそうで、
少々怖い気もします。

「.hack//G.U.」にいたっては、
実際問題、ゲーム内のニュースにて「アウトドア引きこもり」
なるものが発生してしまうほどの状況ですし、
感情移入のしすぎはよくない。。?
いやいやいやいや!世界観に入り込み、住人となるってのは
やっぱり夢の一つですよね?よね??

ゲームの進化は、また学力低下を促すか。
身長の伸びと学力低下は反比例な気のする近頃です。

今の曲
「BUMP OF CHIKEN - 同じドアをくぐれたら」

スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 350ml+150ml All Rights Reserved.

