スポンサーサイト


「いっきにコードギアス」

一度見はぐったコードギアス。
友人の支援により、やっとこさおいつきましたorz

っていうかゲッカかっこいいよゲッカ!w
紅蓮もかっこいいのだけれど、量産型であの性能!
しかも固定武装に重視した設計!

なによりあの単眼が。。。いい(ぁほか

17話にてついにランスロットがぼこぼこにされてしまいましたが、
案外コックピット上面に余裕があることがわかりましたね。
そして、公式やらなんやらでやっとこさランスロットの
詳細性能やらなんやらが明らかになってきました。
ヴァリス
「Variable Ammunition Repulsion Impact Spitfire」
の略称で、訳すと
「可変弾薬反発衝撃砲」
可変ということですから、弾薬の反発を増減できる。
ってことはリニアとはちょっと違うみたいですね。
武器類なんかの詳しいことは知りませんが、
反発力を上げ下げで威力と一発辺りの間隔を変えられる
ということなのでしょうか。

スラッシュハーケン(以下SH)の新たな使用法、
「ハーケンブースター」17話にて使用されましたね。
プロテクト解除がロイドさんの好物って。。(苦笑
本当にそのあたり、ロイドさんランスロット
自分の「おもちゃ」的感覚で扱ってるのがわかりますw
かつ、人の個人的内容をスザクが知っているあたり、
特派の仲のよさが見て取れる発言かもしれません。
どうやらランスロットの設定資料にあった、
SHの射出時の爆発エフェクトは少々関係している気がする
のですが、ランスロットSHには軌道修正用ブースタ
が搭載されているらしく、射出後に軌道の修正を
行える、いわばインコムwww
ただ、Wikiでも示唆されている通り、
「絡まったら終わり」な武装ともとれ、それ故に
プロテクトがされていたのではないか、
又、14話の「アレを試してみようと思うんだけど」
という発言は、このことなのか、OPのフライトユニット
なのか、まだはっきりしない。
やっぱりモルモット的な機体であるためか、
今後いかなる武装が出てきてもおかしくないわけで、
フライトユニット然り、インコム然り。
このまま行くと、予想もしないような武装やらが
出てきそうな気がしますね、今後に期待。

さて、SHの話で少しゲッカに戻りますが、
まだ機体をよく見ていない&資料をさがしていないので
なんともいえませんが、紅蓮弐式の量産型という点
からみると、SHは胸部左右についてる可能性がありますね。
ただ、一基しか使っているコマがないようなので、
もしかしたら左側のみ搭載という形でしょうか。
17話におけるSHの使用法に、相手のサイドへ出し、
首を絞めるように絞め切る方法が行われました。
これにより、SHの強度が下手なものではないことが
余計誇示されましたね(苦笑
いったい何でできてるんだ。。あれ。。
(すれ違いざまに切ったとも取れるため、明確ではありませんが)

このType-02の発展機にはファクトスフィア
見当たらないのと、使用コマがないんですね。
ファクトスフィアの有用性はどこへやら。。。
しかし、よくよく考えてみると、
ルル機である無頼の存在自体がファクトスフィア
役割を担っている、即ちブレインは別に用意する
とすると、ファクトスフィア
搭載しない分機体に拡張性がもてるのかもしれませんね。
Type-02の左腕部の銃火器は、ゲッカではマシンガンの
ような物に仕様変更されているように思えましたが、
固定兵装だとしたら拡張性は期待できない。。(?

そしてあまりにも無頼の立場が薄くなりましたね。。
頑張れ無頼!キミ達が黒の騎士団のヤラレメカだ!(ぁ

んーーーーー
続きが見たくてしょうがない!
ってかプラモデルでないかなぁ。。
特にグラスゴーゲッカ(量産機好き

ランスロットやグロースターはモデル化されてるみたいですね、
なんとも今後が気になるアニメですw

追記:
公式ホームページにて、ナイトメア開発史なる、
公式設定の過去話が書いてあります。

今の曲
「UNDER17 - 最初と最後のマジック」
スポンサーサイト

COMMENT

 
熱くなりすぎw
その調子でガンガッテくだしあ
;-ヮ)あはは、熱くなりすぎたでしょうか(汗
(`・ω・)でもこれからもガンガリます!(ぁ
すごく熱いですねぇ
見てて全然わかりませんでしたよ(@_@;)
でもなかなかいい記事でしたよw
ではではまた来ます
たーべ殿>
x-)熱いですヨーww
きちんとコマ単位で見てない部分もあるので、
間違ってる可能性大なのですが。。(苦笑
御足労いただき有難うございますw
たまにお邪魔しますね~
熱いですねぇw
話についていけてしまったよww
NK殿>
( ̄□ ̄;)!!
よもや私の理解不能で文章でああるけれど
読みづらくて仕方がないようなものを
理解できるとあ。。。
ESPですか(汗
しかもついてけるってwwww
どうぞごひいきにしてやってください(ぺこ

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 350ml+150ml All Rights Reserved.

