

「最近風が強くて。。。」

目を保護する意味でもアイウェアをつけようか
考えているのですが、サングラスだからなぁ(汗
ヘルメット被ってサングラスつけて。。
どこに行くんだと生徒指導教官に言われそうです(滝汗

最近見たものでびっくりだったのは
「男性が20年間「長女」山形市、戸籍に記載ミス」
でしょうかw
十年前に本人がパスポートを取得してるにもかかわらず、
今回発覚するという謎だらけなお話。
だれか二つ用意して。。いや、何の得もないか。
でも、こういう例はほかでもありそうな。。(苦笑

もう一つついでに今朝のをば
「福山雅治のオタク的趣味に押切もえもドン引き
プライベートではAVコレクション」

いやもう。。なんも言わないっすw

ただ、タイトルにつっこみ入れると、
AVコレクタでもオタクなのだろうかという(ぁ
前NHKに出てきたオタクコンペンションかなんかを
外国でやった主催者曰く、
「現実にあるものを求める人はマニア」
(例:電車マニア、無線マニア)
「その逆がオタク」
(例:アニメオタク、ゲームオタク)
とは言ったのだけれど、私にはソレでは疑問が残る。
一般的にパソコンでは「パソコンオタク」だし、
軍事では「軍事オタク」と「軍事マニア」
双方で使用できる。
オタクというのはマクロスのなかで
「お宅、今暇?」というセリフがあったから
という話があるが詳細は明らかでない。。orz

結局中途半端な定義だから、使えるとき使わないと
消えてしまう語ということなのだろうか(ぇ

あー。。下手に難しいこと考えてしまった。。
学校に言ってきます<(-x-


今の曲
「UNDER17 - 天罰!エンジェルラビィ」

COMMENT

 
オタクの語源>
大田区産業会館の『おおたく』が濁って(?)"オタク"って呼ばれるようになった、って説を以前どっかで聞いたことあるよ。
なんと?!
むぅ。。調べがいがありそうだじぇ。。。(ぇ
情報Thxでしw

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 350ml+150ml All Rights Reserved.

