スポンサーサイト


「細かいことは気にしないの、私O型だから。というわけにもいかないのが本音」

今日の教訓
学校でのアニメの話は程ほどにね

テスト一週間を切りました。
受験に合格してしまった弟は、
うざったいくらいに暇をもてあまし、
PCの前に座りっぱなしでFree timeを
過ごす体たらく。

弟よ、私の保存菓子を勝手に持っていかないでくれ。
@、私のPCつけっぱだからって、
ネットワーク経由で私のデータをもってかないでくれorz


さておき。
私乗っているMyBicycleのブレーキワイヤが、
切れ掛かっていたので交換に行きました。
ついでに前々から気にかかっていた、
前輪ブレーキの異音とクランク周りを見てもらうことに。

主人「これ。。。やばいよ」
自分「え。。?。。。えぇぇぇぇぇぇぇぇ?!」

なんとBBのボールベアリングの一つが錆びて破損しており、
シャフトも視認できないけれど曲がってしまっているらしく、
回すと少々中でこすってしまいました。
主人曰くシャフトは種類が多く、破損した場合の
代えがきかない場合もあるという。
とりあえず探してもらった「似ている」シャフトを挿入。

主人「お。。?あー、いけるいける。あ、全然OK」
自分「mjskw」
主人「ただね、左の方が少しだけ外にでちゃ。。あ、それもOK」
自分「ちょっww」

毎日乗っている自分には本当に微妙な差でしたが、
その差ももう慣れてしまいましたw
直ってよかった。。。orz
雨の日にも乗っているのか、という質問にはNO、
夕立には会うことがあるが。。。という返答をしましたが、
雨を下手に食らうと自転車の心臓すら壊すとは。。
雨だから自転車乗りながら傘させばいいや~という
最近の発想には未だ共感できません。(溜息
かといって傘を支えるパーツをつけるのもどうかと。
雨具、カッパ、ポンチョ(全部同じ?)を、
雨の心配があるときに携行するのが一番無難だ、
と思う次第であります。

さて。。ギアス18話見るか。。


今の曲
「MOSAIC.WAV - ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 350ml+150ml All Rights Reserved.

