スポンサーサイト


「ゼロ!これで!! おまえをっ!! つかまえたぁ(はぁと」

今更な感じを放出しつつ、
先週放送のコードギアス18話&19話の

メカ

を主観的に扱って
今回もやってきます。
さぁ!はじめようjy。。。
あれ、話見ながら書いたメモが。。。

あーあったあったw
さてはて。
18、19の大雑把な話の流れからしまして、
スザクがついに騎士となり、
少佐に昇格しました。。。ん?
准尉から少佐?!
一等兵→准尉→少佐。。。出世魚かぁw
騎士姿がとても似合うスザクですが、
そのときの周囲の表情や、こそこそ話しからも
わかるように、あくまで「名誉ブリタニア人」
であり、騎士になるなどどうやって取り入った
という話になってしまうわけですね(苦笑
無論拍手をするのも我らがロイド伯爵のみ。。

と、思いきや何故貴様がダールトン!w
彼が拍手するのだから他も拍手せねばならなくなり、
望まずとも開場は拍手にあふれる。。。
彼の行動にどんな意向があるのかまったくわかりませんが、
CLAMPの聖伝の増長天のような感じもしますね。
以前も、「使えるものは使う」という発言をしていますし、
やっぱりオッサンキャラはいい味してるなぁと
つくづく思ってしまいますw

19でついに喋ったシュナイゼルw
なんか。。イメージと違う。。
もっとどくどくしいおと思ってたのに。。。(ぁ
でも、あの態度からするとかなりやり手な感じは
しますね、今後どのような動きをするか。
ちょっと前に皇帝の耳にシュナイゼルの動きが入り、
「何、シュナイゼルが?。。フン」
みたいなシーンがありましたし、
あれがどうつながるかでもまた流れが変わるでしょう。

個人的気になるシーンはユーフェミアが
ポートマンで行ってしまう前にきょろきょろする
ロイド伯爵が気になって気になってwww


さぁてそろそろメカ考察いきましょうかぁ!(ぁ
まず、大物として黒の騎士団が調達した潜水艦(!)。
どうやらステルスがどうこうと中でラクシャータが
言っていましたが、明らか潜水艦のはずなんですけど。。?
そのラクシャータ製新兵器。
「ゲフィオンディスターバー」
円形に配置した発生器から磁場(?)を発生させ
KMFの「第一駆動系」を停止させることができる。
が、第一段階でこれという発言から、
この上をいくと何ができるのか、何が起こるのかは
まったくの不明である。
まぁ、ちょうどグングニールなんだよね?
SEEDのグングニールと同等物でいいんだよね?(汗
でも、あの兵器でバッテリーを失うわけではなく、
アッザムリーダとかみたいな感じではないようだ。
サクラダイトを停止させ、副作用でジャミング効果。
なんか。。これトンでもはっぷん兵器だよ、うん。(滝汗

そんでもってふらりと出てきたアヴァロンinシュナイゼル!
六角形のシールドはランスロットのシールドと
同じ原理なのかな?かな?
かつフロートシステムという単語から、
ランスロットのフライトユニットもそれの関連と思いますが
そこんとこどうでしょ。20が早く見たいものです。

ガウェインが19で遺跡調査に使用されてましたが、
ドルイドシステムって量子コンピュータなの?
単にそういう処理関連に特化したプログラム
なのかしら?(汗
しかもハドロン砲が未完成wwww

でもね、ちらっと見るとトップをねらえの。。
いや、見たこと無いんですが、あの機体に
ちょろんと似てなくもないようなそうもないような。

とりあえずこの辺で。
ちょっと書くのに疲れてしまいましたorz


今の曲
「YUKI - Home Sweet Home」


スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 350ml+150ml All Rights Reserved.

