スポンサーサイト


「長い休載をぶったぎって」

月下はバランスが取れるのに。
グラスゴーのファクトスフィアの処理が決まらない。

つーわけでちびちびと擬人化計画やってる割に
うpできるようなものが描けない管理人です。

でぁ、ついさっきやってたことを書いてこうかと。


PSPの液晶交換です。
本体自体は、部活の先輩が
持っててもしゃあないし、
正規に修理すると15kかかるから。
ということでいただいたもの。

修理に関するソースはこの辺(勝手にリンク貼ってすみませんorz
というわけで、forPSP様の所を参考にしつつ分解開始。
20070403181716.jpg


表面パネルはずして電源入れたところです。
右半分59.7%が完全にいっちゃってますorz

ちなみに液晶割れてるだけで、全然使用には問題なし(?)
それを友人に伝えると、
「貸してるガンダムバトルロワイヤルやって
ニュータイプとして覚醒するんだ!」

( ; ゚Д゚)無茶言うな(滝汗
まぁ、やってみると案外楽なのですがw
センサーとHPは左下なので無問題。
残弾数と、敵が真正面に捉えられないのが最大のネック
でしたが、案外耳と表示されるセンサーさえ見てれば
できるものだということも発覚。
割れた液晶のPSP持ってる人は是非チャレンジ(ぁ

さておき。
20070403225749.jpg

液晶をコネクタから引っこ抜くのに苦労しつつ、
意外とスポッと抜けてびっくりな感じでしたが。
全部並べると

20070403225804.jpg


こんな感じ。
ちなみに画面上の方に移ってるのが交換用液晶です。
フィルムがついてますので、はがしますですよー
そして逆手順でバックライトを貼り付け、
液晶とバックライトをコネクト。
通電チェック状態

20070403230152.jpg


そんでかこっ

20070403230202.jpg


まぁ、過去にGBAの修理代行(パーツ交換)
とかもやっただけあってか結構楽にできましたが、
GBAとの最大の違いはパーツの狭さ。
液晶の金属フレームが歪みそうで怖い怖い。
でも半田とか使わなくてすむのはとってもうれしい限りですw

ちなみに費用言っとくと
液晶→6980
本体→ただ

最近は色んな交換用パーツが結構出回ってますから、
ソニーさんに出すよか安くできたりしますw

。。。保証きかなくなりますが。orz

さぁて、誠に申し訳ないけど友人にGTAを持ってきてもらい。
2.82→3.03→1.5→3.10 OE-A
とやってみようかと。

うふっ
うふふふふふふふふふ(ぁ

スポンサーサイト

COMMENT

 
先生、大手術(?)乙です。
見た感じドット抜けもないみたいですね。うらやましい限りです|  ̄ー ̄)ゝ”
ちなみに俺のPSPタソは最近端のドットが抜けているのに気がつきました(ぁ
今後はその実験機の改造されっぷりに期待w
とりあえずカスタムFWかな?やったらどんなもんか見せちくりw
俺の周りではそもそもPSP購入者が少ないから
壊れることも無いorz
つーか壊れないのが一番かw
そういや俺も以前壊れたPS2二台使って
ニコイチやろうとしたなw
失敗したがなwww
RiN殿>
そう。。見た感じ「ドット抜けは」ないのだけど、
埃がorz
あんなにエアブロウしてもきれいにならなかったようだ。。
端っこならたいした問題も。。?(汗
逝きたい窒素殿>
壊さないように扱ってても壊れるものは壊れちゃうん
ですよね。。(苦笑
ニコイチやったんすかwww
でも、裏側の基盤まで及ぶと少々つらい。。。orz

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 350ml+150ml All Rights Reserved.

