スポンサーサイト


「最近の落書4」

久しいことでもやってみようかと。

っても、まともに描けないのもまた事実ともとれる。。。orz

そんなこんなで「最近の落書Part4」開始、開始~

こないだ漫研にお邪魔したら、20minデッサンというものを
やっているということを聞き、
どんなものなのかたずねると
「全身像の好きなキャラクタ(オリ可)を、
 20minで描きあげる。」
というものであり、デッサン。。?とも思いましたが、(*)
やってみると結構面白いもので、20min内に
全体像を収めるという無謀感漂う時間設定。
何より何描いてもOKという点が、余計に悩みます。
どうしても小物に熱くなろうとしちゃうんだよね、
こういうのって(苦笑

では最初にやった20minデッサン。
Save0003.jpg

特に何も考えず、アタリもそれなりにざざざっと描いて、
修正修正~なもの。
だから目のアタリ線が消してません(苦笑
でも、後の絵から考えると、最初の方がうまくできた罠。orz
あとあとになってくると色々考えちゃって、
そっちばかり気になっちゃうようになるんですよね。。。

Save0001.jpg

二枚目。ここから小物にこだわり始め、
全体が雑になり始めるのである。最低orz
砂時計が好きで、昔っから描くのですが、
これはもっと深く座らせてあげればよかったですね。。
なんだか座布団と一緒にずり落ちてしまいそうで
怖い怖い。。。。
これはゆったりとかけてないです。
もうざっざかざっざか描きすぎて、全然キレイじゃない。
精進しなきゃなぁ。。。

Save0002.jpg

ラストはなのは。。。なのですが、
ストライカーズ見てないので前のバージョン(のハズ
これ、まともなアタリとれてないんですよ。
言い訳がましいですけど、脚が変。orz


こう、最近画風変わったかも~
とか思い始めると、実は昔の描き方がわからなくなってる
だけだったりするんですよね。
もっと頑張るぞ。。うん。

*)デッサンってこう、現物見ながらじゃないんですか。。?(汗

追記:
FSUの設定資料集ゲット。
色々載ってて読んでるだけでうれしいw
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 350ml+150ml All Rights Reserved.

